UA-83992536-1

Optimisticな生活

お役に立てたら幸せ。ちょっとだけ使える豆知識を…。

ホーム » 旅行 » GW日帰り子連れで過ごす関東のスポットは?電車や車で行く穴場は?

GW日帰り子連れで過ごす関東のスポットは?電車や車で行く穴場は?

目安時間約 7分

 

子連れ

 

 

もうすぐゴールデンウィークになります。

普段から仕事で疲れているお父さんは、連休はゆっくり家で休みたいと思っているかもしれません。
でも、子供たちはどこかに出かけたくて、うずうずしていることでしょう。

GWに泊まりの旅行が難しかった方のために、子連れで東京近郊の日帰りで楽しめる激安スポットや電車で行けるスポット、ドライブで行く穴場スポットを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

GW日帰りで子連れで過ごす関東のスポットは?

4月からの新生活に費用が掛かってしまったご家族には、近場でお金があまりかからずに楽しめるスポットがいいかもしれません。

日本科学未来館

宇宙飛行士の毛利衛氏が館長を務め、最新の科学技術を紹介しているサイエンスミュージアム。
エントランスを入ってすぐのシンボルゾーンでは、宇宙から見た地球の姿を映し出す直径6メートルの地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」や3回のロボットエリアのASIMOや人間そっくりのアンドロイドは必見です。

こどもの日(5月5日)は無料公開日となっています。
(※18歳以下の方の入園料が、無料になります。)

住所   東京都江東区青海2-3-6

営業時間  10時00分 ~ 17時00分

定休日   火曜日(GW中は開館)

料金    子供 210円

大人 620円

 

 

 

恩賜上野動物園

1882年開園、東京都心でたくさんの動物に会える歴史ある動物園です。
展示されている動物は希少種を含め約500種類で、動物本来の生活環境に近い展示をしています。子供に人気のふれあいコーナーでは、ウサギやモルモットを触ることが出来たり、羊から毛糸を作る体験ができる催しなどが楽しめます。

みどりの日(5月4日)こどもの日(5月5日)は無料公開日(※中学生以下の方の入園料が、無料になります。)となっています。

住所    東京都台東区上野公園9-83

営業時間  9:30~17:00

定休日   毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)

料金    小学生以下 無料

中学生   200円

大人    600円

 

日帰りで関東の電車で行けるおすすめは?

東京都多摩動物公園

広大な園内で、檻などをあまり使わずに自然に近い環境で、野生の生き物が見られる動物園です。
アップダウンの激しい園内は「アジア園」「アフリカ園」「オーストラリア園」「昆虫園」の4つのゾーンに分かれていて、高さ15mのロープを渡るオランウータンやチンパンジーとコアラの餌やりタイムは必見です。

みどりの日(5月4日)こどもの日(5月5日)は無料公開日となっています。

住所   東京都日野市程久保7-1-1

営業時間  9時30分 ~17時00分

定休日   水曜日(祝日の場合は翌日休園)

料金    小学生以下無料 中学生 200円(都内在住・在学の中学生は無料)

大人 600円

65歳以上300円(要証明)

 

 

羽村市動物公園

大きな動物園ではないですが、小さな子供連れには丁度いい広さで、アットホームな雰囲気が人気。
動物と触れ合える餌やり体験などのイベントが充実していて、雨の日でもヒヨコやモルモットと触れ合える「どきどきハンズオン」では、モルモットたちがお家に帰る大行進が見られます。
入園料、駐車料金とも良心的な値段でお財布に優しい動物園です

住所   東京都羽村市羽4122

営業時間  9時00分 ~ 16時30分

定休日   月曜日(祝日の場合は開園)

料金    4歳未満 無料

4歳以上 50円

15歳以上 300円

 

スポンサードリンク

 

日帰りで関東の車で行く穴場は?

名勝 仁右衛門島

南房総に浮かぶ30,000㎡程の”島”。
昔から所有者の平野仁右衛門だけが住んでいたことから「仁右衛門島(にえもんじま)」と呼ばれていて、新日本百景のひとつにも選ばれています。
島には、面白い形の岩や四季の花々に彩られ、神秘的な雰囲気が漂い、探索すると皇族来島記念碑や、伝説を今に伝える神社、名だたる俳人の句碑などの発見が出来るのが面白い。

住所   千葉県鴨川市太海浜445

電話番号  04-7092-3456

営業時間  8:30~17:00

料金    5歳~小学生 950円

中学生 1050円

大人  1350円

アクセス  館山自動車道君津ICより房総スカイライン、鴨川有料道路国道128号経由で約60分

 

 

鋸山地獄覗き

都心から約1時間、標高300mほどの千葉県の鋸山で、親子で楽しむハイキング。海が近いので見晴らしがよく、東京湾を挟んで横浜・横須賀が一望できます。
登山ルートが3種類あるので、年齢に応じてえらべますし、ロープウェイで登ることもできます。

住所     千葉県富津市金谷4052-1

営業時間   9:00~17:00

料金     鋸山は無料

ロープウェイ 6歳~11歳 片道250円、往復450円

12歳以上  片道500円、往復930円

アクセス   富津館山道路 富津・金谷ICから国道127号線を館山方向へ約5分。

 

 

まとめ

今回は、子連れでも遊びに行きやすい関東のおすすめスポットをご紹介しました。
参考になれば幸いです。

GWに潮干狩りは?情報はこちら
GWに高尾山に上ってみるのは?

 

スポンサードリンク
  - 旅行

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
最近のコメント