UA-83992536-1

Optimisticな生活

お役に立てたら幸せ。ちょっとだけ使える豆知識を…。

ホーム » 季節行事 » 母の日のプレゼント何がいいかと悩むときは?あげない?感謝だけでも

母の日のプレゼント何がいいかと悩むときは?あげない?感謝だけでも

目安時間約 4分

 

母の日

 

 

母の日のプレゼント。何を上げたらいいか悩みますよね。

母の日といったら定番の花ですが、それではつまらないし、かといってブランド物をプレゼントする余裕もないし、ギフトカードやカタログギフトでは味気ない…。

何がいいかと悩んでいると、深みにはまってしまいます。

では、何をあげるではなく、少し考え方を変えてみたプレゼントの方法や、プレゼントをあげないで喜んでもらう方法を見つけてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

母の日のプレゼント何がいいかと悩むときは?

本来、母の日は「母に感謝を伝える日」です。
そのために皆さんプレゼント選びに悩んでいるのですが、感謝の気持ちが伝われば、中身は何でもいいのです。

疲れていないお母さんなどいないでしょう。その疲れが少しでも癒されればと、入浴剤やアロマキャンドルを選んだなら、「いつも家事をしてくれてありがとうございます。たまにはこれでゆっくり休んでください。」とメッセージを添えるだけで気持ちが伝わります。

また、いつも美味しいご飯を作ってもらっているなら、全国共通お食事券に「美味しいご飯をいつもありがとう。たまには美味しいレストランで食べたいものを食べてね。」と感謝の気持ち添えます。

何を贈るにしても、「これでお母さんが楽しんでほしい、疲れをいやしてほしい」という気持ちを一言メッセージに添えることが大切です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

母の日メッセージカードfs04gm 10P26Apr14
価格:54円(税込、送料別) (2017/2/8時点)

 

母の日にプレゼントをあげないのもあり?

子供に金銭的は負担をかけたくないし、気を遣わせて悩んでほしくないという優しさから、プレゼントは要らないと思っている母親はたくさんいます。

あげないというのもありですが、それでは寂しいのでおすすめの感謝を伝える方法を紹介します。

晩御飯を作って一緒に食べる

お母さんは毎日ご飯を作ってくれています。たまには、誰かに造ってもらったご飯を食べたいと思っていますし、ゆっくりできる時間ができます。
メニューを決めて、買い物から後片付けまですると、お母さんはとてもお喜びになるでしょう。
食後は肩を揉みながらお話してみてはどうでしょう。

あまり料理をしたことがない方には、こちらから簡単ミートローフの作り方

 

 

スポンサードリンク

 

母の日のプレゼントは感謝の言葉を

「母に日に母親がもらってうれしいプレゼントは?」というアンケートで多かったのが、「感謝の言葉」でした。

もちろん形のあるプレゼントをもらってもうれしいのでしょうが、母親は子供が健康で幸せであることが一番の望みだということですね。だからいつも子供を気にかけ、心配しているのだと思います。

母の日は、一緒にいる時間を作り、感謝のメッセージを伝えることが良いのではないでしょうか。
もし、離れて暮らしているなら会いに行くだけでもいいですし、遠方なら電話で元気なことを伝えるだけでも母親は喜ぶでしょう。

自分なりの感謝の言葉を伝えてみましょう。

まとめ

プレゼントに何がいいかと悩んでいることでさえ、お母さんは気にしています。

母の日は「母に感謝を伝える日」ですので、プレゼントも大事ですが、感謝の気持ちを言葉やメッセージで伝えましょう。

 

スポンサードリンク
  - 季節行事

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
最近のコメント