UA-83992536-1

Optimisticな生活

お役に立てたら幸せ。ちょっとだけ使える豆知識を…。

ホーム » 季節行事 » 父の日の喜ぶプレゼント お酒以外では?メッセージ入りが大事?

父の日の喜ぶプレゼント お酒以外では?メッセージ入りが大事?

目安時間約 6分

 

 

母の日にプレゼントは贈りましたか?

6月の第3日曜日、今度は父の日です。お仕事で頑張って家族を支えてくれているお父さんに、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいですね。

父の日のシンボルフラワーは「白いバラ」ですが、お父さんに花を贈るのもどうかと思うので、やはりプレゼントということになります。

でも何を贈ったらいいのでしょう?
毎年プレゼントをしているという方もマンネリ化してはいないでしょうか。。

では、お父さんが喜ぶプレゼントをまとめてみたので参考にしてください。

 

スポンサードリンク

 

父の日の喜ぶプレゼントおすすめは?

お酒が好きなお父さんには、やっぱりお酒を贈ると喜ばれます。でもこれって毎年恒例になってますよね。

しいていえば、自分ではなかなか買えない珍しい焼酎や日本酒、高級なワインやブランデーとかだと喜ぶと思います。
そして、普段一緒に飲むことがないのなら、一緒にお酒を飲みながらお話すると、お父さんはかなり喜ぶと思いますよ。

他にも、焼酎やウィスキーを飲むのに「江戸切子」のグラスなんかもいいかもしれません。

 

ビールが好きなお父さんには、地ビールとか世界のビールなんかもいいですね。
ビールを飲むのにこんなアイテムも喜ぶのでは。

 

 

ちょっと普段飲み過ぎのお父さんには、「飲み過ぎに気を付けて」ってことで、健康グッズなんかありかと思います。
運動不足のお父さんにスニーカ-やウォーキングシューズなどもいいかも。

父の日のプレゼントお酒以外では何がいい?

実用性が高いもの

プレゼントが飾っておくようなものや記念に取っておくようなものではなく、日常的に使用できるものの方が、一般的にい喜ばれているようです。
例えば、お財布、鞄、定期入れなどは、次の日からすぐ使えます。

おすすめは、パジャマです。
実用性が高いし、無理して着もしない洋服をプレゼントする事を考えれば、パジャマは有効な選択肢の一つです。
贈ったその日に着てもらうことができますし、贈る側もプレゼントした甲斐があるものです。
また、パジャマは洗い替えのため何枚かあってもいいものですし、デザインが少し派手でも家の中なので問題ないかと。

 

自分で購入しないタイプの服

普段仕事がスーツのお父さんは、休日に着る服をあまり持っていないことが多く、必要最低限のもので満足している場合があります。

そんなお父さんには、自分では選ばない色やデザインの1着を選んでみるのがいいかもしれません。「こういう服も似合うよ」といってあげれば、普段地味な服のお父さんも自信が出るかもしれません。

例えば、ブランド物のTシャツで、割と若い人向けのものなんてどうでしょう。自分ではあまり選ばないでしょうし、季節的にも合いますので。

 

スポンサードリンク

 

プレゼントはメッセージ入りが大事?

お父さんが父の日に子供にしてほしいことは

・感謝の言葉を言ってもらう
・手紙をもらう
・一緒に食事
が一般的なお父さんに多い意見です。

 

お父さんはプレゼントがほしいというよりは、一緒に何かしたり感謝の気持ちがほしいようです。父の日に何かをしてあげたいという気持ちが、最高のプレゼントになるのです。
ですので、プレゼントを贈る時に、日頃の感謝のメッセージを添えてみましょう。

例えば、

お父さん、いつも家族みんなのために頑張ってくれてありがとう。

社会人になって、仕事の厳しさを知るたびに、お父さんの偉大さが身にしみています。

いつもまでも元気でいてほしいので、お酒とタバコはほどほどに。ずっと素敵なお父さんでいてください。

 

自分なりの気持ちを込めたメッセージで、お父さんを泣かせちゃいましょう。

まとめ

普段お父さんは、外で働いていて子供と接する機会が少なく、じっくり話をすることもできないと思います。
父の日を機会に、普段できない話をしてみてはどうですか。お父さんが喜んでくれるといいですね。

 

スポンサードリンク
  - 季節行事

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
最近のコメント