UA-83992536-1

Optimisticな生活

お役に立てたら幸せ。ちょっとだけ使える豆知識を…。

ホーム » 季節行事 » 鴨川花火大会の日程と場所は?駐車場と穴場スポットを紹介

鴨川花火大会の日程と場所は?駐車場と穴場スポットを紹介

目安時間約 4分

花火大会

花火大会

 

 

鴨川シーワールドで有名な千葉県鴨川市の花火大会。

「日本の渚・百選」にも選ばれた前原・横渚海岸を舞台に繰り広げられ、一番の見どころは、轟音と共に海面に半円状に開く「水中花火」です。

では、鴨川花火大会の日程とアクセスについて紹介します。

穴場スポットについても併せてご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

鴨川花火大会の日程と場所は?

鴨川市納涼花火 鴨川大会
2017年 7月 29日(土) 予定

19:30~20:20

千葉県鴨川市 / 前原・横渚海岸

打上予定数 : 約5000発

例年の人出 : 6.6万人

荒天時   : 7月30日(日)・31日(月)のいずれかに延期

問合せ先  : 鴨川市観光協会 04-7092-0086

 

 

 

鴨川花火大会 駐車場は?

会場へのアクセス

JR安房鴨川駅から徒歩5分

JR・東京メトロ東京駅から高速バス鴨川行に乗り120分 鴨川下車徒歩5分

館山自動車道君津ICから県道92号・国道465号・410号を経由し、県道34号を鴨川港方面へ車で39km。

 

駐車場

打ち上げ会場の近くに駐車場が用意されています。

普通車300台:16:00~21:00 普通車1台¥1000円

※会場周辺は、18:00~21:30で交通規制があるので、早めに到着しましょう。

 

特別観覧席【限定80席】

お一人様 2,000円(税込・ソフトドリンク付き)

時間は16:00~花火終了までで、1テーブルに付き4席あります。

ただし、4名未満で申し込みの場合、相席になるようです。

詳しくはこちらへ

 

スポンサードリンク

 

鴨川花火大会の穴場スポットを紹介

昨年の人出が6万人以上なので、打ち上げ会場周辺は混雑が予想されますし、駐車場も台数が少なく、いっぱいで止められない可能性があります。

打ち上げ近くで、花火の迫力を味わいたいところですが、車で行く場合は少し離れた穴場スポットも考慮してください。

 

魚見塚展望台

千葉県鴨川市貝渚3277

鴨川市を一望できる展望台なので、高い場所から花火を見ることができます。

ただ、打ち上げ会場からは結構離れているので、おすすめ度は低いです。

参考にこちらをご覧ください。

 

 

鴨川漁港灯台付近

打ち上げ会場からかなり近い上、人もほとんどいません。

駐車場というのはないですが、、道が広いので止めておいても大丈夫。

トイレが近くにあるのが最大のポイントです。

 

 

まとめ

海岸での花火大会では、規模が大きい鴨川の花火。

鴨川シーワールドで遊んだ後、夜は花火を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

スポンサードリンク

  -    - 季節行事

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報
最近のコメント